GLORY DAYS



調味料バトン

Kyowaka'blogのKyowakaさんから、バトンが送られてきたので早速。

【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。
・目玉焼き   →塩
・納豆     →納豆のタレ
・冷奴     →しょう油、時には焼肉のタレ
・餃子     →酢

・カレーライス →何もかけない
・ナポリタン  →上に同じ
・ピザ     →上に同じ。物によってはタバスコ少々。

・生キャベツ  →しょう油、ポン酢、ドレッシング。
・トマト    →基本は何もなし。時々、ドレッシング。
・サラダ    →ドレッシング。

・カキフライ  →すいません、カキが食べられません。よって回答不可。
・メンチカツ  →とんかつソース。
・コロッケ   →とんかつソース。余談だが、かつて焼肉のタレを試したことがある。
         結果は、可もなく不可もなく。
・天ぷら    →天つゆ。天だねによっては塩。
・とんかつ   →とんかつソース。サッパリ味で食べたいときはポン酢。

・ご飯(おかず無しの時)→梅干…は調味料じゃないですね。塩かな。

【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?
驚かれたことは無いけど、前出の「餃子に酢」は家族に珍しがられました。
「冷奴に焼肉のタレ」も然り。
ちなみに、情報源は『玄人のひとりごと』と『美味しんぼ』。(両方漫画かよ。)
それから余談ですが、母方の祖母はトマトに砂糖をかけていました。
この組み合わせは一般的なんでしょうか?

【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?
わさびが苦手(というか、食べられない)なので、刺身にわさびを入れません。

【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?
5人もいないですね。(苦笑)

ジュキア氏:お気楽日記
サイクロトロン氏:Dream come through

今のところ、2名。後日、調整がつけば増えるかも?

秋田駅

秋田駅バス停1番線付近にはスターバックスがある。
人と会うときにはそこを使うのがベターか。

郵便

書留の場合、普通郵便と違って休みは関係なし。
本局へ持っていけば何とでもなる。

FC2Ad

