GLORY DAYS



痴漢の亜細亜大5人不起訴 1人は別の日の行為で起訴 (共同通信)

東京地検八王子支部は27日、
JR中央線の電車内で集団でわいせつな行為をしたとして、
強制わいせつ未遂の現行犯で逮捕された亜細亜大2年の硬式野球部員5人について、
証拠不十分で全員を不起訴とした。

その上で、別の日の痴漢行為について、
強制わいせつ罪で東京都日の出町平井、
亜細亜大経営学部2年で硬式野球部員の和田毅容疑者(20)を起訴した。

起訴状などによると、和田被告は11月30日午前8時すぎ、
JR中央線国分寺-武蔵小金井駅間の上り電車内で、
神奈川県相模原市の事務職の女性(20)にわいせつな行為をした。

女性が30日の痴漢行為を警察に届け、警察官が7日、電車内の女性の周辺で警戒。
5人を現行犯逮捕した。


5人の集団で行った事件に関しては、証拠不十分で不起訴。

決定が下された以上、それをとやかく言うつもりは無いが、(いや、あるか。)
痴漢事件の証拠には何が必要なのか、という疑問もある。

事件当初の報道では彼らはクロ一色だったが、捜査の結果、一転してシロとなった。
果たして、事件の真相はいかに?

未だに彼らに対して灰色の印象を拭い去れないのは、
逮捕当時の報道の影響を受けたからなのか。
(1名は別件で起訴されているので、それもあるだろうが・・・。)

実感無し

今年も残り2週間のはずだがそんな気が全くしない。

むしろ「また1週間か。長いな…。」と考えている。

始まる時は長く、終わる時は駆け足。

携帯電話

忘れた日に限って意外な人から連絡が来ていたり。

これ使って下さい

バイトに行く時に地下鉄を利用しているが、
切符を買う時に事件は起こった。

財布から小銭を出した瞬間に、見ず知らずの女性が
「これ使って下さい」と1枚のカードを差し出した。

それは地下鉄の1日フリーパスだった。

突然のことで状況が飲み込めなかったが、女性が言うには
「見ず知らずの人から譲り受けたが、自分は使わない」ということだった。

咄嗟のことで、「え? はぁ…。」としか返事が出来なかったが
それでも「使わないなら良いかな。」と思いカードを受け取った。

カードに印刷された使用記録を確認すると、
朝に使われただけでその後は全く使用されていない。

最初の持ち主は何の目的で1日乗り放題のカードを買ったのだろう?

中間試験

刑事政策論の中間試験で大打撃。

まあ、いいんだけどさ。

FC2Ad

