GLORY DAYS



2005年の締めくくり

TUTAYAのカードを大晦日に作り直しました。
有効期限は1年なので2006年12月30日まで。

今回は年の瀬に更新の通知が来るので、通知を無視することはなさそうです。
(前回は10月に来たので、更新に行かずじまいだった。)

邪神占い

グルグルとサイトを巡回してたら邪神占いなるものを発見。

さっそくやってみたところ結果はこれ。

往々にして、占いには外れている部分というものが存在するが
ここまでピタリと的中しているものも珍しい。

朝鮮日報から

朝鮮日報の記事を3つ紹介。
一時期、本文のコピーが出来なくなっていたが今は出来る様子。
おかげで更新するのが楽になった。

妻に服毒自殺強要・・・妄想症の残虐男に懲役20年
とんでもない話だが、判決に際して心神耗弱等の影響は考慮されなかったのだろうか?
妄想症は心神耗弱ではないということなのか、
或いは、減刑された上で懲役20年ということなのか。

いずれにせよ、裁判の流れを知らない+韓国の刑法に対する知識がないので、
これ以上の言及は避ける。

80歳すぎの在日韓国人男性、ホテルで自殺
ギャンブルは怖いな、というのもあるんですが
…20年ほど前に1人で韓国に戻った。
こういう人を在日韓国人とは言わないと思う。
或いは、最近は日本にいる子どもたちを訪ねて…あたりが在日と書く根拠になったのか…。

最後はいわゆる小ネタ記事。
韓国の「負け犬」 勘違いトップ10
挿絵に大爆笑。

カリブの大砲が中日の海外スカウト就任

カリブの大砲が中日の海外スカウト就任 元西武・巨人マルティネス氏

いやはや、東尾監督に「守り勝つ野球に大砲は不要」と言われて
西武を退団した時はどうなることかと思ったが、99年途中に巨人に電撃復帰。
その後の活躍は見ていて笑うしかなかった。

01年に巨人を退団してから全く名前を聞かなかったけど、こんなところで名前を聞くとは。

・・・それにしても、写真が涙を誘うのは何故だろう。
「マルティネスがいれば99年も西武が優勝していた」という声が挙がるからなのか。

印象バトン

よろず屋日報の結柳さんから届いた印象バトンです。

■回してくれた方に対しての印象をドゾ☆
初めて会ったのは予備校でしたが、その時は、物静かな男だと思いました。
あと、ブログを見ている限り、凝り性で、しかも完璧主義。

■周りから見た自分はどんな子だと思われてますか?5つ述べてください。
いざ聞かれると回答に困るな・・・。
・マジメ
・面倒見が良い
・スカジャンを着るのは「意外」(どう思われているかは、推して知るべし…?)
・いつも笑顔
・セレブ

最初の2つは、まぁ大抵の人が持ってくれている印象だと思います。
「スカジャン…」は今のバイト先(個人経営の学習塾)のトップから言われました。
最後の2つは、ある女の子から。セレブはアムシュの紅茶が好きと言ったところ認定。
絶対セレブの定義間違っているから。

■自分の好きな人間性について5つ述べてください。
・素直
・人の痛みが分かる
・気配りが出来る
・謙虚
・他人に流されない

4つ目までは、当たり障りの無い回答。
5つめの「他人に流されない」は「自分自身をしっかり持っている」人に憧れるので。
だから、ちょっと斜に構えた人も普通の人よりは免疫があるかな。

■では反対に嫌いなタイプは?
・気に入らないことがあるとすぐにふてくされる
・小理屈こねる奴
・限りなく自己中心的
・八つ当たりが多い人
・傲慢

最初は私のことです。しかもふてくされぶりが人の2倍なので、余計に性質が悪い。
改善しようとは思うのですが、なかなかどうして。(苦笑)(←笑い事じゃねえ)
あとの4つは、一般論的な色合いが強いでしょうか?

■自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?(聞き上手とか)
抽象的だけど、「人間」が分かる人。
いかなる場面でも血の通った人間でありたい。

■自分の事を慕ってくれる人に叫んでください
みんなありがとう。

■そんな大好きな人にバトンタッチ15名(印象つき)
とりあえず、自称珍獣のゆん太氏
それから、このところブログの更新が止まってしまったkirori氏
いいからゴチャゴチャ言わずに書け。

残り13人については、書きたい人が書くということにしましょうか。

男は苦い酒を飲む(by近藤唯之)

苦い酒を飲んでいる。

切なさとやるせなさを肴にして飲んでいる。
人間の業の深さを肴にして飲んでいる。
運命の巡り合わせの不思議を感じながら飲んでいる。

苦い酒を飲んでいる。いくら飲んでも酔えない苦い酒を。

No,never

破れた夢でさえ 愛しく眺めるわ
冴えない毎日を 空が包むように

辿りつく場所を やっと手に入れたから 
後ろ向きの背中は もう追わない


(No,never 作詞・作曲:Fayray)より

ソリアーノ、ナショナルズへ移籍

米大リーグ、レンジャーズのアルフォンソ・ソリアーノ内野手の
ナショナルズへのトレードがまとまった。
大リーグ公式ホームページなどが7日伝えたもので、ナショナルズがソリアーノを獲得し、
レンジャーズはブラッド・ウィルカーソン内野手ら3人を得る1対3のトレード。
健康診断を経て成立となる。

元広島のソリアーノは、スピードとパワーを兼ね備えた二塁手で、
ことしは打率2割6分8厘、36本塁打、104打点、30盗塁を記録した。

1999年から2003年までヤンキースに在籍し、
04年2月にアレックス・ロドリゲスとのトレードでレンジャーズに移った。(共同)
[ 2005年12月08日 17:21 速報記事 ]


ソリアーノ、トレードでナショナルズ移籍へ
守備に課題がある上にナショナルズにはオールスター二塁手の
ホセ・ビドロがいることもあり、ソリアーノは外野にコンバートされる可能性がある。


移籍間近のソリアーノ、守備位置転向に不満…
ソリアーノは「ヤンキースからレンジャーズへ移籍したときも、セカンドのままだった。いまさら何で守備位置を変えなければいけないんだ。オレはオールスターに選出された二塁手なんだよ」とナショナルズの構想に不満気だ。

確かにオールスターに選出された二塁手ですが、貴方の守備は…。

炸裂! ニワトリ頭!

や、タイトルからしてあれなんですがね。

2限の講義中にSから、寝坊したため講義に出られない旨のメールを受け取った。
講義内容の説明をするには、13時ごろに会えれば良いかと思い、その旨を返信。
1時に2号館の1回でよろし?

Sからの返信
よろし。

この時点で時刻は12時30分。まだ時間があるので図書館へ向かい
惰眠を貪る3限の英語の予習をすることに。

・・・と思っていたが、図書館に行くと女友達のMがいたので話をすることに。
ついつい話し込んでしまい、時刻は既に13時を過ぎていた。

2号館の1階に着いたのは13時12分頃だったろうか。
そこにいたSの顔を見た瞬間、自分が送ったメールを思い出した。
(・・・そうだよ、1時に待ち合わせしてたんじゃん。)

しかし、忘れていたような様子は全く見せず「悪い悪い、お待たせ」と
何食わぬ顔で声をかけて用件は無事終了。

3歩歩くと全て忘れる、これをニワトリ頭といいます。

垣内は500万円ダウンで契約更改

2005年12月4日(日) 21時30分 時事通信
【ロッテ】井上外野手が4日、500万円減の2600万円で更改した。
今季はわずか28試合の出場で、打率も1割6分3厘にとどまった。
垣内外野手は500万円減の2100万円、高木投手は現状維持の2100万円、
渡辺正内野手は100万円減の2000万円でそれぞれサインした。金額は推定。

今シーズンはチャンスでの凡退も多かったので、減俸もやむなし。
しかし、実質20%近いダウンは実は野球協約スレスレ。

何はともあれ来季も現役続行。
初芝が引退したこともあり、右の代打の切り札としての働きが求められるだろう。

小関が自由契約 メジャー挑戦へ

小関が自由契約 メジャー挑戦へ
>今後について米球界挑戦を視野に入れている小関は
>「アメリカに行くことは前から頭にあった。いいチャンスとしてとらえたい」

西武内紛、伊東監督「辞めさせる気か」
>球団関係者によると小関のトレードがなかなかまとまらず、
>自由契約にすることを数日前に決定したという。

西武・伊東監督が激怒!小関の自由契約「何も聞いとらん」
>実は事の発端は来季の戦力構想から外れた小関が、球団にトレード志願したこと。

このドタバタ劇は一体何事か。しかも選手は選手会長でもある小関。
今季は出番が少なかったが、それでも戦力構想から外してしまうというのは理解しがたい。

伊東監督の発言からは、小関を来季も戦力として計算していたか、
或いはトレードでの補強を見込んでいたと考えられる。

とにかく、こうした形で小関が退団してしまうのは残念。

FC2Ad

