GLORY DAYS



高さ

郵便物を取りにいくために、マンションの正面玄関に降りた時のこと。

オートロックのガラス戸の向こう側から、小さな男の子(3歳ぐらい?)が
中に入りたそうにこちらを見ていた。(というか、目が合った。)

(なんだ、中に入りたいのか?)と思いながら、自動ドアを開けてあげると
「ありがと~。」と言いながら、マンション内に駆け込んで来た。

(何でオートロックのインターホンを押さなかったんだろう、
 部屋番号が分からなかったのかな?)と不思議に思ったので、
外に出て確認してみた。


……ああ、なるほど。あの子の背丈だとインターホンに届かないんだね。

FC2Ad

