GLORY DAYS



【埼玉西武ライオンズ】i believe lions.【回顧企画2013】

《設問》※極力理由もお書き添えください。
1)今シーズン活躍したと思うライオンズの投手は?(人数問わず)
岸孝之、牧田和久、デニス・サファテ
サファテを最初から抑えに固定していたらなあ…と思います。

2)今シーズン活躍したと思うライオンズの野手は?(人数問わず)
浅村栄斗、エステバン・ヘルマン

3)今シーズンこの人が頑張れば、もっと楽に勝てたのに!と思う選手は?
(投手・野手問わず0~3名くらい)
ライアン・スピルボーグス、ホセ・オーティズ
外国人選手に全てを負わせるようになってしまいましたが、
この二人がもう少し結果を出せていれば、苦戦しなくて良かったと思います。

西口文也、松永浩典
先発と中継ぎから一人ずつ。
柱になる選手が出てこられなかったのは、理由が肩痛や肘痛であることを差し引いても大誤算。

4)今シーズンもっとも印象に残った勝利は?
9月23日 オリックス@京セラドーム
西武3-2オリックス
10回裏の満塁のピンチをしのいで、11回表に栗山の犠牲フライで勝ち越し。
10回裏はサヨナラ負けを覚悟していました。

5)今シーズンもっとも印象に残った敗戦(もしくは引き分け試合)は?
9月26日 楽天@西武ドーム
西武1-2楽天
楽天のリーグ優勝が決まった日。
引き立て役になってしまった感満載。

6月23日 オリックス@西武ドーム
西武9-9オリックス
5時間越えの熱戦は最後の最後で攻めきれず引き分け。
現地で観ていた人は大変だったと思います。
パリーグTVで観戦していましたが、試合終了の瞬間グッタリしてしまいました。

6)試合以外でライオンズに関して起きた出来事で印象的だったものを教えてください。
クリス・カーターの復帰。
モチベーターとしても期待された一方、本人の成績が振るわなかったのが残念。
しかし、解雇したフロントの判断には疑問が残ります。

高山久と川崎雄介のトレード。
松永不在だった今季、川崎雄介の獲得は間違っていないのですが、
高山が移籍してから、右の代打要員に困るようになったのが何とも皮肉です。

7)今シーズンのライオンズMVPと優秀選手は?(トータルで3名くらいでお願いします)
MVP:浅村栄斗
優秀選手:エステバン・ヘルマン、岸孝之

8)新星、と呼べた選手がいたら、名前を挙げてください。
木村文紀、松下健太

9)片岡選手と涌井選手に言いたいことがあったらどーぞ。
※ご本人に伝えるという趣旨ではありませんので誤解なきよう。
※限度はわきまえましょうね、念のため。
片岡:水田圭介のトレード送別試合でのサヨナラHRは忘れません。ありがとう。
涌井:今の西武のフロントを伊東さんと一緒に見返して欲しい。
伊東さんを追い出し、そして自分を厄介者扱いしたフロントを。

10)来期の活躍を期待している選手、この選手をプッシュしたい!と思う選手を教えてください。(何名でも)
藤原良平、中崎雄太、森本稀哲
藤原は以前にも挙げたことがありますが、そこから出てこなかったは予想外。
中崎はカープに在籍している弟に負けずに頑張れ。

11)ネタ質問
今年もまるまさんの趣味丸出し!行きます! NPBイケメン新人王決定戦!
2013NPB新人王資格選手…とまで厳密じゃなくても構いませんが、
今年頭角を表したニューイケメンを教えて下さい。何名でも可!
駿太(Bs)
なんと三年連続でオリックスから選出。
選手として、まだまだ伸びる余地はあります…というか無いと困ります。

※以下、選択制です。
aコース !ライオンズファンの方へ!
12)ライオンズ以外で今シーズン頑張ったと思うチーム・選手を教えてください(各1)。
チーム:広島東洋カープ
16年ぶりのAクラスとCS進出

選手:金子千尋
チームの成績が伸びない中、とにかく頑張りました。
田中将大ばかり注目されましたが、沢村賞の候補でもあった訳ですからね。

13)来期、脅威を感じるチーム、選手を教えてください(各1)
チーム:福岡ソフトバンクホークス
選手:デニス・サファテ

大型補強という言葉では言い表せないくらいの補強をしたホークス。
移籍してきた選手がみんな活躍すれば、大変なことになるでしょう。
しかし、外国人枠の問題はどうやってクリアするつもりなんでしょうか…。
そういう訳で、選手は補強の一人でもあるサファテを選出。
試合の終盤、彼に立ちはだかられると厄介です。 【“【埼玉西武ライオンズ】i believe lions.【回顧企画2013】”の続きを読む】

FC2Ad

