GLORY DAYS



東尾西武再現中

久々にパワプロ11をプレイ。引き続き東尾西武の再現を目指す。
東尾政権は95~01年と長く続いたので、何かと役者は揃っている。

95年から98年までのリーグ連覇を達成するまでのメンバーと
99年から01年までの末期に分けてメンバーを再現することが可能。
(中には、ほぼフル出場の選手もいるけど。上田とか清水とか原井とか。

今回作成したのは3選手。

ジャクソン(外) ミート4 パワー112 走15 肩14 守14 エラー12
走塁4 送球4 チャンス4

現役時代の記憶があまり無いため、肩力と守備は過去のパワプロ査定をそのまま使用。
1番で起用されていたことと、打席に入ったときの「ジャクソンコール」は記憶に残っている。
ジャークソーン!

マルティネス(一) ミート4 パワー153 走6 肩7 守6 エラー10
PH チャンス4 ローボールヒッター 初球○ ケガしにくい4

何だか、強くしすぎてしまったような・・・。
98年の日本シリーズ後「守り勝つ野球に大砲は不要」ということで解雇。
その後、巨人に入団して打ちまくったときのやるせなさと言ったら!

ブロス 152km スタミナ110 コントロール140
Hスライダー3 Dカーブ1 Vスライダー3
ノビ4 対左打者4

ダイジョーブのイベントで身長を高くできたことが最大のポイント。
過去の作品では変化球にシュートが設定されていたが、シュートを投げるイメージがないことや、
手元の資料に「スライダー、カーブを覚えた」とあり、
ブロスが長身だったのでシュートではなくDカーブを選択。
西武時代を再現しているので、実際はもう少し(かなり)弱体化させる必要がある。

さらに、ジャクソンの作成成功で勢いづいたので、佐々木誠の作成も狙ったが
エリリンの誕生日プレゼントで計画がご破算に。
俊足・巧打(強打)の外野手にパワーヒッターや4番○は不必要。

私信:選手作成したのはいいが、お互いの時間が合わないから対戦できないのよね。

コメント

またマイナーな選手をw
別におれは忙しくないよ。風邪でくたばってるけど・・・

  • 2005/10/23(日) 19:44:06 |
  • URL |
  • kikori #-
  • [ 編集]

しっかり反応してくれたな。(笑)
ファンにとっちゃマイナーじゃないんだな、これが。
もっとも、ジャクソンは10年前の選手だけど。

  • 2005/10/23(日) 23:16:56 |
  • URL |
  • M・K #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://glorydays.blog2.fc2.com/tb.php/111-ef29b37c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

