GLORY DAYS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高木大、引退し球団職員に=プロ野球・西武

まずは共同通信から。

西武・高木大が引退 フロント入り
2005年10月31日(月) 14時57分 共同通信

西武は31日、高木大成内野手(31)が現役を引退し、
営業担当としてフロント入りすると発表した。
高木大は1996年に慶大からドラフト1位で西武入団。
捕手から一塁手に転向し、97、98年にはゴールデングラブ賞を獲得するなど活躍した。
だが、近年は故障が続き、昨季は1軍出場がなく、
今季も13試合出場にとどまり戦力外通告を受けていた。
高木大は「日本シリーズに出場したことが一番の思い出」と話した。


もう一つ。こちらは時事通信から。
高木大、引退し球団職員に=プロ野球・西武
2005年10月31日(月) 20時1分 時事通信

西武は31日、高木大成内野手(31)が現役を引退し、球団職員となると発表した。
埼玉県所沢市の球団事務所で記者会見した同選手は
「現役に未練もあったが、これからはより良いライオンズをつくる一員として頑張りたい」と語った。
高木大は慶大からドラフト1位で1996年に入団。
中心選手として97、98年のリーグ連覇に貢献したが、
ここ数年はけがが重なり、来季の戦力外を通告されていた。



結局、現役最終打席を観たことになってしまいました…。
98年のことを考えると、あまりにも寂しい引退。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://glorydays.blog2.fc2.com/tb.php/118-97b7e96d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

高木大成引退…。残念です。

本当に残念です。華のある選手だったのに…。新天地での活躍を期待していましたが、他球団への移籍はならなかったようです。「これからはよりよい西武を作る一員としてやっていきたい」ということなので、西武に居続けてくれるのは、少しうれしいかも。しかし、記事によって

  • 2005/10/31(月) 23:26:51 |
  • ライオンズファン!-勝っても負けてもライオンズ-

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。