GLORY DAYS



炸裂! ニワトリ頭!

や、タイトルからしてあれなんですがね。

2限の講義中にSから、寝坊したため講義に出られない旨のメールを受け取った。
講義内容の説明をするには、13時ごろに会えれば良いかと思い、その旨を返信。
1時に2号館の1回でよろし?

Sからの返信
よろし。

この時点で時刻は12時30分。まだ時間があるので図書館へ向かい
惰眠を貪る3限の英語の予習をすることに。

・・・と思っていたが、図書館に行くと女友達のMがいたので話をすることに。
ついつい話し込んでしまい、時刻は既に13時を過ぎていた。

2号館の1階に着いたのは13時12分頃だったろうか。
そこにいたSの顔を見た瞬間、自分が送ったメールを思い出した。
(・・・そうだよ、1時に待ち合わせしてたんじゃん。)

しかし、忘れていたような様子は全く見せず「悪い悪い、お待たせ」と
何食わぬ顔で声をかけて用件は無事終了。

3歩歩くと全て忘れる、これをニワトリ頭といいます。

コメント

症状は進み

今では歩く前に、振り返れば忘れてしまいます。(笑)
まばたきすると忘れてしまうのも時間の問題でしょう。
老化とは恐ろしいものです。。。

  • 2005/12/08(木) 02:23:19 |
  • URL |
  • みずき #-
  • [ 編集]

迫り来る見えない恐怖

いやぁ、怖いですね。自分が自覚しないうちに来るわけですから。
さて、改善するためにももっと頭を使い込まないと…。

  • 2005/12/08(木) 16:53:27 |
  • URL |
  • M・K #-
  • [ 編集]

若い頃から鳥頭

ごはんをおかわりするために考え事をしながら台所へ。流し台の前で蛇口をひねろうとして手に持っているのが茶碗だと気づく。

トイレに行くために1階に降りたらテレビがついていたので見入ってしまう。CMになったので2階に戻ってから下へ降りた目的を思い出す。

いずれも高校時代の話…ナニヤッテンダ。

  • 2005/12/10(土) 01:59:56 |
  • URL |
  • アルビレオ #gle96ifk
  • [ 編集]

鳥頭

後は、自分で置いたはずの物を忘れて、探してしまうとか。
これは、しょっちゅうやらかしています。(苦笑)

  • 2005/12/11(日) 02:53:19 |
  • URL |
  • M・K #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://glorydays.blog2.fc2.com/tb.php/140-81d48b44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

