GLORY DAYS

スポンサーサイト


試験対策ブログに関する話

カテゴリの「試験対策」は文字通り、大学の試験対策として書いた記事です。

私と同じ講義を取っている学生が多数いて、かつ、私がその試験に向けて
周囲に対策を提供できると判断した場合にのみアップされます。

アップが完了した後、メールでこのブログの携帯版のアドレスを
メンバーに送信する方式で情報提供している訳です。

言ってみれば完全に内輪向けの記事ですから、
外部の人間にはウケが悪いことが容易に推測できます。

昨年末に結柳氏と会った時は、戦前の政治の流れを整理した記事を指して
「あんなに長い記事、何をしているんだろうと思った」と言われましたし。(苦笑)

今回は政治史の試験に関する記事を書き上げましたが、
期末試験の課題が戦後政治に関するレポートを提出する日々の講義のノートを提出する
という二択だったのですが、前回の様に歴史の流れを整理する形式ではなく、
時間的都合もあり、これまでの講義の板書を公開する形を取りました。

今回は合計10人に情報提供した形となりましたが、
はたして活かしてくれた人は何人いるでしょうか。

願わくば、使ってくれた人はもちろん、使う必要の無かった人も含めて
全員の単位が取れているように。

なお、この試験対策に関する記事は今まで3回書きましたが
その3回ともタイプミスが見つかるのは、頂けない所です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://glorydays.blog2.fc2.com/tb.php/165-5ac240ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

