GLORY DAYS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

試験対策ブログに関する話

カテゴリの「試験対策」は文字通り、大学の試験対策として書いた記事です。

私と同じ講義を取っている学生が多数いて、かつ、私がその試験に向けて
周囲に対策を提供できると判断した場合にのみアップされます。

アップが完了した後、メールでこのブログの携帯版のアドレスを
メンバーに送信する方式で情報提供している訳です。

言ってみれば完全に内輪向けの記事ですから、
外部の人間にはウケが悪いことが容易に推測できます。

昨年末に結柳氏と会った時は、戦前の政治の流れを整理した記事を指して
「あんなに長い記事、何をしているんだろうと思った」と言われましたし。(苦笑)

今回は政治史の試験に関する記事を書き上げましたが、
期末試験の課題が戦後政治に関するレポートを提出する日々の講義のノートを提出する
という二択だったのですが、前回の様に歴史の流れを整理する形式ではなく、
時間的都合もあり、これまでの講義の板書を公開する形を取りました。

今回は合計10人に情報提供した形となりましたが、
はたして活かしてくれた人は何人いるでしょうか。

願わくば、使ってくれた人はもちろん、使う必要の無かった人も含めて
全員の単位が取れているように。

なお、この試験対策に関する記事は今まで3回書きましたが
その3回ともタイプミスが見つかるのは、頂けない所です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://glorydays.blog2.fc2.com/tb.php/165-5ac240ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。