GLORY DAYS

スポンサーサイト


二等兵の手紙

「まだ2週間ある」と言っていましたが、気が付けばあっという間に過ぎていました。
明日13日には中国へ出発するんですね。
貴女と知り合ったのが昨年10月末なので、実質3ヶ月弱ですか。
個人的な問題を皮切りに、ずいぶんと迷惑をかけたような気がします。
そして、ここまで深い仲になれると誰が考えたでしょうか。巡り会わせとは不思議なものです。

目の前から友人がいなくなるのは寂しいですが、決して消えてしまう訳ではないですし、
そもそも、友人が成長するために選んだ道に対して寂しいと言うのは、ナンセンスでしょう。
むしろ、成長した友人の姿を見ることができるのは、とても嬉しいことです。
これからの1年間、私には日本でやるべきことがあり、貴女には中国でやるべきことがある。
端的に言えばそういうことだと思います。
いずれにせよ、これからの1年間で貴女は確実に大きく成長することでしょう。
それはもう、私が引け目を感じてどうしようもないぐらいに。(笑)

次に会うのは7月ですから、5ヵ月後ですか。
その時に、せめて貴女に失望されないぐらいには成長したいものです。

これから始まる新しい生活に不安があるかもしれません。
新しい生活について、次のような法則を母から聞いたことがあります。
まず1日を乗り切る。そして1日乗り切れれば3日間を乗り切れる。
3日間を乗り切れれば1週間を乗り切れる。1週間を乗り切れれば1ヶ月を乗り切れる。
1ヶ月間を乗り切れれば3ヶ月乗り切れる。3ヶ月間を乗り切れれば…。
そういう風に考えていると、いつのまにか新生活に慣れるそうです。


一つだけ約束してほしいことがあります。
7月に帰って来る時、それから来年1月に戻って来る時、どちらも元気な姿を見せてください。
それさえ守ってくれたら、中国からパンダを密輸しようが怒りませんから。(笑)

友よ 中国に行ったら きっと手紙を出しておくれ
貴女が過ごす楽しい日々を知るために
出発の時間が近づき 握っていた手のぬくもり ゲートをくぐると小さくなる姿
今ふたたび始めよう 若き日の命よ
(「二等兵の手紙」を魚大溶がアレンジしたもの。)

乱文を反省しつつ。アンニョンヒカシプシオ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

