GLORY DAYS



WBC関連@朝鮮日報

まぁ、予想通りの反応と言うかね。読んでいると肩が凝る記事を2つ。

【WBC】朴賛浩、「妄言」イチローに完勝
そんなに「30年発言」が気に入らなかったか。

【WBC】イチロー「屈辱的な雰囲気」
笑いが消えた顔には、これまで見せてきた傲慢さも消えていた。

イチローが傲慢だったとか言う以前に、負けたら悔しいのは相手がどこであれ当然の話。
そんなにギャンギャン騒ぐなよ、と思う。
朝鮮日報の方針なんだろうけど、なんだかスッキリしないなぁ…。

それから気になった記事を一つ。
【WBC】韓国若手選手の兵役免除問題は?
さっさと決めてやれ。日本に勝ったんだし、もう免除決定でも良いんじゃない?

コメント

巨人はロッテより(ry

ま、韓国に限らずこれくらいの身びいきがある方が普通でしょうね。
イチローの発言は真意はともかく明らかにまずいこと言ってるので自業自得。

むしろこの前の君が代ネタで「気持ちはわかるけどその態度ってどうよ」という批判的な内容になってたのが意外でした。

  • 2006/03/07(火) 03:28:46 |
  • URL |
  • アルビレオ #gle96ifk
  • [ 編集]

韓国に万が一連敗するようなことになったらNPBの人気ががた落ちするかもな・・・
王監督杉内ー和田あたりで必勝を!

  • 2006/03/07(火) 13:40:54 |
  • URL |
  • kikori #aIcUnOeo
  • [ 編集]

>アルビレオさん
君が代ネタから、一瞬にして逆戻りといったところでしょうか。
日本に勝って先へ進むのと負けて進むのでは反応も大違いなんでしょうね。

>kirori
あー、それもありうるな。
とはいえ、メジャーリーガーを揃えた投手陣はそう簡単に打てんよ。

  • 2006/03/08(水) 01:33:23 |
  • URL |
  • M・K #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://glorydays.blog2.fc2.com/tb.php/196-4fa7f315
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

