GLORY DAYS



サポセン初体験

PS2のコントローラが反応しなくなることがあった。
着脱を繰り返せば復旧するのでそれほど気にしていなかったが、
サクセスの試合中、一打サヨナラの場面で反応しなくなり、見逃し三振でゲームセット
或いは、サクセス中に反応しなくなり、あろうことか着脱を繰り返しても復旧せず、
やむを得ず電源を落としたところ「不正な終了」と判断されてセーブデータがパー。

あろうことかペナルティとして街が破壊された。ふざけるなコナミ。次回作は買わないからな。

さすがに、後者のような事態が頻繁に起こると困るので
プレイステーション サポートセンターにメールを送信。

その日のうちにサポセンの人から電話があり、やり取りの結果、
PS2本体とコントローラをサポセンに送ることに。(なんと岩手県)

検査の結果、PS2本体には異常が無かったらしく、
4日後には新しいコントローラが送られてきた。

処置内容が書いていた用紙には「交換」の文字があるのみ。
結局、あのコントローラが不良品だったのかどうかについては言及されていなかった。
サポセンの迅速な対応に不満は無いが、出来ればそのあたりも説明してもらいたかった。

コメント

コナミを擁護してるわけではないですが(笑)

街の破壊は良いこともあるんですよ(^^;街をわざと破壊させて、最高の街を作るとか。それで良い選手を作る方も居ますしね。でも、腹立たしいですよね。普段は。

  • 2006/03/17(金) 12:03:38 |
  • URL |
  • 片 #Qky26As2
  • [ 編集]

言われてみれば

そういう手段もありますね。
ただ、フリーズですからね。(苦笑)
しかも破壊された施設に温泉が入っていたときの怒りと言ったら。(笑)

  • 2006/03/18(土) 21:47:29 |
  • URL |
  • M・K #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://glorydays.blog2.fc2.com/tb.php/202-696c1659
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

