GLORY DAYS



【特派員コラム】「日本の子供たちに自由はない」

日本社会が異例の条例を制定して子供の自由を縛るのは、
低出産時代にますます増える‘1人ぼっちの子供’を
これから公権力を行使してでも保護するしかない、という切迫した現実認識から出たものだ。


本当に「子供を保護する」目的かというと、そうでもないんだよね。
要するに「夜遊びする子供は不良です! 良い子なら家にいなさい!」と言っている面が非常に強い訳で。

低出産に悩む韓国も参考にするべき日本の陰の部分だ。
真似しない方がいいと思うなぁ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://glorydays.blog2.fc2.com/tb.php/219-fbc9fddc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

