GLORY DAYS



カーネーション

母の日にちなんで、某製菓店でスイートポテトとアップルパイをセットで買うと、
カーネーションの花を付けてくれるというので、ひとっ走りしてきました。

カーネーションの花も含めて、母の日に何か送るなんてことは久しぶり。

もともとこの情報は、前日に大学で会った女の子から教えてもらったもの。

「あれ、××行ったの?」
「そう、母の日だからカーネーションくれるってお店からメール届いたし、
 お母さんにあげようと思って。」
「へぇ、そんなのやってるんだ。母の日か…。」
「もし、気が向いたら行ってみて。」

まぁ、しかしあれですね。「お母さんにあげようと思って。」って、こういうことを
屈託の無い笑顔で言うんだから、女の子は優しいなぁ、と思ったりする訳です。
時として、母親の言動にカリカリしている私とは大違い。

コメント

ははは、カリカリですか。
親元を離れると、それもなつかしゅうなりますよ。

  • 2006/05/19(金) 13:41:22 |
  • URL |
  • らいす◎ #-
  • [ 編集]

貴女が言うと説得力があります。
やはり、懐かしくなりますか。

  • 2006/05/19(金) 17:02:48 |
  • URL |
  • M・K #GWMyNl/.
  • [ 編集]

寂しいと感じるかは人それぞれだけれども、
離れれば懐かしく感じるものだと思うね。

  • 2006/05/19(金) 17:11:46 |
  • URL |
  • らいす #-
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2006/05/19(金) 17:16:46 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

>らいす
親元を離れる…か。
やろうと思ったけど出来なかったんだよなぁ。(←何の話だ)

私にも、いつかはそんな風に思える日が来るかな…?

  • 2006/05/19(金) 17:44:38 |
  • URL |
  • M・K #GWMyNl/.
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://glorydays.blog2.fc2.com/tb.php/236-cbe98ea2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

