GLORY DAYS



ぼやく時も相手を選べ

合計2回休講があった刑事訴訟法の講義の補講が、6月10日にあるという。

この連絡を受けて、男子学生が話しかけてきた。
「土曜日の午後から2コマ続けてだって。どうせなら分けてくれたら良いのに。」

「え、何で? 何か講義が入ってるの?」

「11日が簿記検定なんだよ。だから悪あがきのためにさ。」

「ああん? オレは3限に教免関連の講義が入っている。
 出ようか出るまいか悩めるだけでも、出られるだけでも良いだろうが。」

「え、それは…。」

「お陰で、土曜日に朝1から4限までぶっ続けで講義だ。」

「・・・」


1限から3限から講義があるのは、いつも通りなので不満を言うつもりはありません。
ただ、この男の子は、ぼやく相手をちょっと間違えたね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://glorydays.blog2.fc2.com/tb.php/238-857f8eee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

