GLORY DAYS



ロッテファンが李にブーイング

左翼席のロッテファンは昨季まで味方だった李承ヨプに対し、
先発メンバー発表時から激しくブーイングを浴びせた。


>金銭ではなく出番を求めての移籍だけに
出場機会を求めたのは間違いじゃないだろうけど
「出るなら守備につきたい。ただし外野は守りたくない。」ってゴネてた記憶が。
結局、守備機会をフロントに要求して、それが受け入れられなかったから退団に至った訳で。

言い方は悪いけど、個人的なエゴで退団したような部分もあるから
ブーイングがあるのは止むを得ない面もあると思う。

しかも入団会見でこんなことを言っちゃうとね。
幼い頃から好きなチームでぜひ一度ユニフォームを着てみたかった。

コメント

来季以降

他球団から、巨人に来た外国人は、2年で解雇されるというジンクスがあるのですが(ぺタ・シコースキー・ローズ)、スンヨプはどうなんでしょうかねえ?なんか、巨人の補強が理解しかねます。ファンとは言えども・・・。

因みに、マルティネスは3年巨人に居ましたが(^^;

  • 2006/05/29(月) 16:18:08 |
  • URL |
  • 片 #90wAZFYM
  • [ 編集]

来期以降はアメリカへ行くという話がありますからねぇ。
メジャー移籍がすんなり決まればいいですけど、駄目だった時が怖いですね。

あるいは、日本で56本の記録を作ってしまうとか。

  • 2006/05/29(月) 18:47:05 |
  • URL |
  • M・K #GWMyNl/.
  • [ 編集]

日本国内で移籍した外国人選手が長続きしないのはプロ野球全体の傾向で、ジャイアンツに限った話ではなかったりします。
パチョレック、パリッシュ、アリアス、バークレオ、セドリック、ブーマー、ドネルス(C.D)…
年齢に加えて外国人枠や移籍の際の年俸の高騰などが主な理由。
ドラゴンズ時代はまったく無名だったブライアントは例外中の例外ですね。

>日本で56本の記録を
終盤にホークス戦がない上に対ジャイアンツ戦もない。
達成できる条件は揃っていると(笑

  • 2006/05/30(火) 01:59:45 |
  • URL |
  • アルビレオ #gle96ifk
  • [ 編集]

>アルビレオさん
すでにセドリックの名前が挙がっているのがなんとも。(笑)
今年に限れば、シーツとデイビーが続いている選手でしょうか。

>条件は揃っている
ということは、後は本人次第ですね。(笑)

  • 2006/05/30(火) 12:33:41 |
  • URL |
  • M・K #GWMyNl/.
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://glorydays.blog2.fc2.com/tb.php/239-72a21a71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

