GLORY DAYS



そりゃないぜ

リクナビ主催の合同説明会にて。

ある企業のブースで説明を聞きに行ったところ、担当者が3人控えていた。
その時はブースへ行ったのが私一人だったので、1対1で説明を聞けることに。

説明を聞き始めて5~6分ほど経ったころだったか、
手の空いている社員さんに仕事の連絡が入った様子。

連絡を受けた社員さんは、席を外すでもなく声を絞るでもなく
こちらの様子を顧みることなく仕事の電話を続けていた。

途中から、その声が気になって説明に集中できないことできないこと…。

・・・あのさ、せっかく興味を持って話を聞こうとしている学生がいるのに
その振る舞いはちょっとひどくないかい?
学生の目の前だから仕事の話をするな、なんて言うつもりはないけど、
他の企業の人たちは会社と連絡を取るときは席を外しているよ?


まぁ、この程度で集中力を乱す私のほうが問題なんだろうね。
そういうことだと思っておこう。どうせこの企業受けないし。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://glorydays.blog2.fc2.com/tb.php/347-fe0cdf8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

