GLORY DAYS



西武ライオンズの金銭供与

一連の動きに、どうコメントして良いのか分からないのだが。

“西武裏金”木村の高校時代から開始

まぁ、金銭供与の発表は青天の霹靂というか。
それでいて、予想通りというか。

木村投手は、高校の時点で広島東洋カープが指名を検討していたが
木村投手が関東の球団を希望したとかで、あっさり拒否されてしまった。
「同郷の近藤芳久スカウトの面子は丸つぶれだな」と冷ややかに思ったものだ。

ただ、一方で変に安心したところもあった。
秋田経済法科大学付属高校出身の左腕投手は中川申也投手(元阪神)にしろ
小野仁投手(元巨人ー近鉄ー米ツインズ)にしろ大成していないからだ。
(育成面での問題など様々な要素があったとは思うが。)

そして、昨年の横浜からの指名はロッテ希望をぶち上げて入団拒否。
こうなると、余計なお世話と言われるのは分かっていながら、
ロッテのフロントは大丈夫なのかと心配になる。

コメント

疑惑

当然、ロッテには疑惑の目が注がれますね。
横浜を蹴った時点で怪しんでいましたけど.......
希望枠が撤廃される方向に向かったことだけは、今回の事件の功績ですかね。

*初めてURL表示してくれましたね。
いつもコメントありがとうございます。これからも宜しくお願い致します。

  • 2007/03/14(水) 15:15:14 |
  • URL |
  • ひとり #.8bT96/M
  • [ 編集]

ロッテフロントは
「ウチはこういうことがないことだけが売り」と発表しましたが、
100%信じることは難しいですね。
一方でドラフト改革も、いかんせん迷走気味。
まだまだ目を離すわけにはいかないようです。

こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。

  • 2007/03/14(水) 19:05:20 |
  • URL |
  • M・K #SPvaaz2o
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://glorydays.blog2.fc2.com/tb.php/348-e8ee0b1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

気持ちだけでは負けない

今日は映像で確認が出来ませんでした。どっか放送してよ、もー。■梵、1番の働き ファウルで粘り好機で2点タイムリー(サンスポ)今季から1番を任される梵が、打撃にしぶとさを増している。二回二死満塁の好機で和田

  • 2007/03/12(月) 21:44:27 |
  • carp-40s-club ~どこまでも上を目指して~

FC2Ad

