GLORY DAYS

スポンサーサイト


活字離れ…?

無事に母校(高校)での教育実習が終わり、一息ついたところなんですが。
振り返ってみて印象的だったことを一つだけ。


実際に授業(世界史)をしていた際のヒトコマ。

私:「・・・という訳で、この人は~~の思想に傾倒していきました。」

女子生徒:「先生、ケイトウって何?」

思わず、絶句しました。

いわゆる「受験偏差値」は決して低くない(50前半)高校ですから、
誰でも知っていると思ったのですが…。

良くも悪くも私が通っていたころの高校はないということでしょうかねぇ…。
こと、勉強に関しては「意欲的な生徒」と「意欲的でない生徒」の
二極化が進んだような…。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://glorydays.blog2.fc2.com/tb.php/359-aabed509
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

