GLORY DAYS



良かったなぁ。だけど、これからだなぁ。

西武0-2日本ハム
選手成績

試合には敗れたものの、2位オリックスが楽天に敗れたために4年ぶりの優勝が決定。

BS1の中継の解説は、前監督の伊東勤さん。

「球団が一つになって優勝できた」という言葉の裏には、「フロントとの確執」があったとされる
自分自身の監督生活との対比があったのではないだろうか。
(もちろん口には出していないけれど。)何と言うか、皮肉なものである。

ひとまず、リーグ優勝出来て良かったなぁと思う一方で、
実はこれからの方が大変なのだと気付く。

何しろ、2位以下のチームは今も大激戦なので、どこがCSの相手になってもおかしくないからだ。
何が問題なのかと言うと、各チームに必ず苦手な投手がいるということ。

オリックスには金子千尋、ロッテの渡辺俊介、日本ハムはダルビッシュ。
何も1敗もせずにストレート勝ちしろとは言わないけれど、
確実に1つは負けを覚悟しなければならないのは、意外に辛い。

さて、どうなりますか。


……あ、打撃コーチの勇退発表はまだですか? そうですか。
真面目な話、この人がいなくなったら、中村剛也がおかしくなりそうな気もするので
なかなか迂闊なことは言えませんが。(苦笑)

CSシリーズで敗退したら急転、引責辞任(解任)ということは、さすがに無いだろうな……。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://glorydays.blog2.fc2.com/tb.php/404-ac443746
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【Fs試合短信】対ライオンズ23回戦(9/26)

なんで13-1の試合の方が早く終わるんですか(苦笑)

  • 2008/09/27(土) 07:57:10 |
  • にわか日ハムファンのブログ

FC2Ad

